top of page

【SDGs】川崎市スマートライフスタイル奨励賞受賞

こんにちは。

SKLOの山本です。


2021年の12月から合同会社肩車様と取り組んでいる#Keyballder/キーボルダーが第11回川崎市スマートライフスタイル大賞において奨励賞(地域共生推進賞)を頂きました。




2021年12月 Sports Upcycleに取り組む合同会社肩車様から使わなくなったボールの再活用のご相談をいただき取り組みがスタートしました。


SKLOの商品やワークショップ商材として以前からあったジョイントキーホルダーであればボールを使ってもできるのではないかと考え、完成したのが#Keyballder/キーボルダーです。



ボール解体の様子


2022年6月等々力緑地で開催されたSDGsランドに出店した際にはたくさんの方にKeyballderのワークショップにご参加頂きました。

廃棄ボールをご提供いただきました、プーマジャパン株式会社様、川崎フロンターレアカデミー様、川崎フロンターレスクール様ありがとうございました。

2022年6月 SDGsランドの様子


2022年10月川崎市地球温暖化防止活動推進センターが主催する第1回ごみゼロカフェでワークショップを行いました。

2022年10月 ごみゼロカフェの様子


この取り組みがスタートしてから1年ほどですが、多くの方に興味を持っていただき、ご協力いただき今回このような賞をいただくことができました。

2022年10月26日 授賞式の様子



工房では廃棄ボールの回収を引き続き行なっています

学校やクラブチームなどでまとまったボールのお引き取りをご希望の際にはお気軽にお問い合わせください。

メール:info@pb-sklo.com

TEL:044-281-0366


また、お自身の思い出のボールで#Keyballderをつくるご注文やワークショップが承れるよう現在準備中です。


今後も様々な取り組みを行っていきますのでお楽しみに!


SKLO


閲覧数:72回0件のコメント

Comentários


bottom of page