• SKLO

夏休み特別ワークショップ開催のお知らせ

いつもSKLOのHPをご覧いただきましてありがとうございます。

急なお知らせになりまして申し訳ございません。


7月22日(木/祝日)から親子で参加出来る夏休み特別ワークショップを開催します!


普段はなかなか見ることができない革製品をつくる工房を見学していただけます。

また、お子様向けの革講座で本物の大きな革に触れ、レザークラフトを楽しんでいただけるプログラムです。色や刻印などお子様が自由に選んでいただけるので、ものづくりの楽しさを体感していただけると思います。お子様の自由研究にもオススメです。


開催日時は下記の通りです。

〈開催曜日時〉

7月22日(木)09:30~11:00

7月23日(金)09:30~11:00

7月27日(火)09:30~11:00

7月28日(水)09:30~11:00

8月2日(月) 09:30~11:00

8月4日(水) 09:30~11:00

8月6日(金) 09:30~11:00

※3名様以上でしたらその他の曜日でもご相談ください。



<体験できること>

①革工房の見学

革工房のSKLOには革小物を作る際に使う機械がいくつもあります。

普段見ることのない機械を見たり実際に触れて、モノづくりの仕組みや面白さを感じてください!

②革の知識講座

革ってなんだろう?どうやって出来ているんだろう?なめすってなあに?

革についてわかりやすくお話します。

今まで何気なく見たり触ったりしている革製品のことがよく分かるようになるハズ!



③オリジナルレザーアイテムをつくる(当日お決めいただけます)

3つのアイテムから1つ選んで製作していただきます。

ジョイントブレスレットとポーチは追加料金がかかります。

お支払い方法に関わらず追加料金は当日現地でお支払いください。


1.ネームタグ

9種類の形から好きな形を選んでオリジナルネームタグを作ります!

ハンマーを使って刻印棒をトントン叩く作業はお子様にも楽しんで頂けます!

タンニン鞣しの革を使用していますので本物に触れるモノ作りを楽しんでください!


2.つなげてつくるジョイントブレスレット(+550円)

革パーツを組み合わせて、キーホルダーを作るプランです。

色々な組み合わせができるから、自分だけの作品が完成します!


3.簡単ポーチ(+1,100円)

好きな色の革と紐を選んでつくるミニポーチです。

縫製も針を使わないのでお子様も安心してご参加いただけます。

ティッシュや鍵など小物を入れて持ち歩けます。


〈対象年齢〉

保護者同伴で小学生以上〜


〈参加費〉

親子で ¥3300〜


製作物は1点です。追加で製作される場合には追加料金がかかります。


※感染症予防対策の為、一回の参加人数は3組までとさせて頂きます。

※ご兄弟などでご参加の場合にはご予約状況によりご希望に添え場合もございますのでお問い合わせください。

※3名様以上でしたらその他の曜日でもご相談ください。


ご予約お待ちしております!!

https://www.pb-sklo.com/service-page/summerworkshop






45回の閲覧0件のコメント