• pb-sklo

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する弊社の取り組みにつきまして



2020年02月25日


弊社は、このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の動向を踏まえ、弊社サービスをご利用いただくみなさま及び従業員・パートナー様の安全・健康確保を考慮した予防対策を強化していきます。 少しでも弊社サービスを安心してご利用いただくために

スタッフでできる事を話し合い以下のように実行していく事といたします。

お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.サービス提供(ネット販売・アトリエ内でのワークショプ開催における予防対策)

(1)ネット販売について 弊社の製品はHandMadeをうたっております。

実際にも手を使い革を触りSKLOの製品を生み出しております。

その上でアトリエ内に少しでもウイルスを持ち込まず感染拡大のリスクを回避する為以下の対策を行います。


・スタッフ出社時の手洗いと体調報告を徹底します。

・毎日2回(朝夕)の手を触れる部分のアルコール消毒液等による除菌作業を行います。

(機械スイッチ類・スイッチ・玄関ドアノブ・道具類)

・お客様へお送りする商品の梱包作業前の手洗いを徹底します。

・スタッフのマスク着用を徹底します。


(2)弊社アトリエでのワークショップについて

・講師スタッフはワークショップ中もマスクを着用させて頂きます。

 またお客様もできる限りマスクの着用をお願いいたします。

・ワークショップ開催の前後にはテーブル廻りなどをアルコール消毒液等による除菌作業を行います。

・お客さまにもご入室の際には手洗いもしくはアルコール消毒液等による消毒をお願いいたします。

・ワークショップ中は加湿器を設置し館内湿度を保つとともに換気を行います。

・一度のワークショップ定員を4人以下とします。


2.従業員・パートナーにおける予防対策  ・少ない従業員ですが数名公共交通機関を使用して出社するスタッフがおります。

極力ピークを過ぎた時差通勤を行い各駅停車などより混雑の少ない電車に乗る事を推奨しています。 ・スタッフの免疫力維持のため残業を極力しない事とします。


本件に関するお問合せは、弊社営業担当までお願いします。


株式会社SKLO

代表 齊藤倫平

84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​© SKLO Co., Ltd. 2011 - 2021