top of page

【新商品】ほぼ日手帳で有名なほぼ日様と新商品開発・製作

ほぼ日手帳で有名な株式会社ほぼ日様の黒銅浅型フライパン専用、レザーハンドルカバーを開発・製作させていただきました。


株式会社ほぼ日様では「ほぼ日刊イトイ新聞」というウェブサイトを運営されています。


その中の「SUPER LIFE MARKET」という企画でフードコーディネーターの飯島奈美さんと組み、飯島さんのレシピを公開しつつ、オススメの台所用品などを紹介しています。


今回はSUPER LIFE MARKET」で新しく販売される黒銅浅型フライパンのハンドルに合わせてレザーカバーの製作依頼をいただきました。


このハンドルカバーはレザーならではの独特なエイジングがたのしめ、使い込むほどに手に馴染みます。

着脱をしやすくするため少しゆったりとしたつくりにしていますが、 ホック式にすることで根元を絞ることができ、ハンドルにフィットします。

大きさ、ホックの位置は丁寧に何度も試作を重ね決定しました。 また、立体感を出すため太く丈夫な糸で縫製したのもこだわりの一つです。 革と糸の色は飯島奈美さんのチョイスです。


黒銅浅型フライパンは本体が純銅で、火に当たる部分は「黒銅仕上げ」になっています。ハンドル部分は真鍮。調理中は熱くなりますので、是非フライパンとセットでお使いください。





オンラインショップをご覧下さい。


レザーハンドルカバー商品ページ


黒銅浅型フライパン 商品ページ



株式会社ほぼ日様ご紹介


SKLO













閲覧数:22回0件のコメント

Comentarios


bottom of page